事業復活支援金についてのお知らせ

令和3年11月~令和4年3月の売上が新型コロナウィルス感染症の影響により過去3年間の同期間と比べ減少している事業者を対象とした事業復活支援金の受付が始まっております。

事業復活支援金の申請には登録確認機関による事前確認が必須となっております。
※一時支援金・月次支援金で事前確認を受けている事業者は当手続きは不要です。

事業復活支援金の詳細を必ずご覧の上、事前確認を行っていただきますようお願い申し上げます。

事業復活支援金HP

事前確認について

下田商工会議所は登録確認機関です。確認は完全予約制となっております。
顧問の税理士事務所や取引のある金融機関でも対応できる場合があります。
予約の前に予めご確認ください。

事前確認に必要な書類

下田商工会議所の会員・非会員により必要書類が異なります。

下田商工会議所会員の方

①事業復活支援金公式サイトにて発行された申請ID

②宣誓・同意書(自署したもの)

 ※電話での確認が可能です。事前予約の際に事業所名をお伝えください。

下田商工会議所非会員の方

①事業復活支援金公式サイトにて発行された申請ID

②個人事業主の場合:身分証明書(運転免許証、マイナンバーカードなど)
 法人の場合:履歴事項全部証明書(発行から3ヶ月以内のもの)

③税務署の受付印が押された確定申告書一式(2018年・2019年・2020年分の計3部)

④宣誓・同意書(自署したもの)

⑤営業確認書類(売上台帳、請求書、領収書、事業用通帳)

 事業用通帳について、事前確認にて明細(取引実績)を確認させていただきますので、
 必ず通帳原本をお持ちください。
 ネットバンクをご利用で、物件が存在しない場合はスマートフォン等で画面を表示していただきます。

事前確認の予約について

事前確認は完全予約制です。必ず事前に下記電話番号にお問い合わせください。

電話番号:0558-22-1181

この電話番号は事前確認専用です。事業復活支援金の詳細については下記ホームページ内掲載のコールセンターへお問い合わせください。

事業復活支援金HP