チェーンソー伐木作業者に対する特別教育開催のご案内

チェーンソーを用いて行う伐木・造材作業は、林業における死亡災害の内、6割を占めるほどの 危険な作業です。
またチェーンソーによる 振動障害も発生するため労働安全衛生法に基づく特別教育が義務付けられています。このたび、静岡労働局登録教習機関の 職業訓練法人 静岡県建設業能力開発協会に委託し、講習会を開催いたします。
今回は学科のみ実施し、実技は各事業所にて実施して頂きますので 実技台帳をお渡しします。学科終了後各事業所にて 実技を実施。実技台帳が届き次第 資格証が発行されます。この機会に貴事業所の該当者には、是非受講していただくようご案内申し上げます。

講習会概要

【日時】令和5年10月18日(水)13時~17時15分
    令和5年10月19日(木) 9時~15時15分

【会場】須崎漁民会館 下田市須崎1799

【受講資格】18才以上

【受講料】20,000円(テキスト代・消費税)

【申込方法】所定の受講申込書にを記入・捺印し、写真(2枚.大きさ縦3cm×横2.4cm)を貼付して、
9月29日(金)迄に当商工会議所まで、ご郵送もしくはご持参下さい。

【注意点】〇持ち物 筆記用具を必ず持参すること。
     〇講師、指導員その他係員の指示に従うこと。
     〇受講者には実技台帳を交付いたしますが、遅刻、早退等により既定の時間数を受講しない場合、
      資格証の発行はできません。当日実技台帳をお渡しの際、受領印をいただきますので、
      認印をご持参願います。
     〇やむを得ない理由により受講できなくなった場合や受講者の変更は、受講日の14日前に
      お申し出下さい。以後の取消について、受講料は返却致しませんので、ご了承下さい。

申込用紙

案内兼申込書 (word / pdf